Thor鯖の雑魚と言えばそぅ・・・か~ま!!


by tonami_kama

Thor シャッフルPvP について

現在進行形でどんどん寂れていくThorPvPが少しでも活性化する事を祈って
Pvによく行くメンバーで話し合いを。

3月5日 書き方が悪かったのを訂正(自分の文書力の無さに凹むorz
3月7日 細かく訂正、案入れ。
4月4日 これでほぼ決定にすると思います。

4月6日 ご質問、ご意見承り中



------------------------------
Thor シャッフルPvP について

第二、第四水曜日
21時半集合開始、チーム別け
21時45分作戦会議&Pv内へ移動
22時開始
23時終了予定

最初は2週間に1回の月2回を予定。
人の集まり具合で週1にするか月1にするかの変更あり。




■装備

○ 中ボスc、ボスc、神器無し 

■スキル

○ クリエ:ADS使用禁止
○ アサクロ:EDP禁止
○ 控え室での2PC支援、コート、魂、付与禁止
○ リザキル禁止

■アイテム

○ 騎士系も白ポ使っておk
○ モンク系は1hでレモン300個まで ※最初のPvで様子見
○ 他のアイテムに至っては制限無し
○ 他職はSP剤の制限無し
○ 料理無し
○ 速度ポ無し
○ 枝、ポリン箱禁止
○ 課金アイテム無し  ※ただし課金強化装備は有り。

■その他問題点

○ 不正者 と呼ばれる人達の対応、参加有無
   誰がどうみても確実な証拠 が無い限りは灰色として参加○。
○ 暴言などを言った人にはペナルティ
   あまりにひどいと判断した時は参加禁止。
△ 長期間続けるには→PTの職ばかり重視せず変わった
   組み合わせなどもしてマンネリ化を防ぐ。
   例・・・騎士ばかり、Wizばかりなどの変則チームなど?

------------------------------



なぜシャッフルか?

前あったチーム対抗PPTを僕も影ながら手伝わせていただいていたのですが
職が揃わない、人数がいない
などの意見が多くどんどん集まらなくなりました。
実際僕もその一人で、参加したいが友人いない僕では参加する事も願わず
観覧している事が多かったのが現状でした。
今は亡きPPTですが、あの時のダメだった部分を改めて見直し、考えた結果
シャッフルはどうか? っという案に至りました。
それに知らない人と組んで戦う っていうのがたまにあってもいいんじゃないw
って思う気持ちも強いです。
普段Gvで敵対していたり、あまり仲が良くなく話さない人とも、これを機会に
一緒に戦えたら幸いだと思います。
昔ThorにもあったシャッフルPvPを参考にしたかったのですが、
HPを探す事が出来ず、古鯖のシャッフルを参考にさせてもらい
Thor風にアレンジしてみました。




現在の状況はこんなところ。
僕のブログの観覧数じゃそこまで宣伝にはならないけど、匿名でもいいので
どんどん意見を聞かせていただけると嬉しいですorz
3月は案の考えと宣伝で本格的に始動するのは4月からだと思いますが;



今月からS-PvPを開催しようと考えており、11日、25日を開催予定とし
宣伝していこうと思います。
なお、非常に重要な事になるのですが、PTきめは

僕が独断と偏見でテキトーに決めます!!

もぅパパッっと振り分けちゃいます(ぁ
全く知らない人が集まりますし、PT決めるのが一番時間かかって萎える
っとの話しをよく聞きますし、実際その通りだと思います。
僕も極力バランスを考えてのPT振り分けをすると思いますが
全員のステを知るわけでも無く、偏りが出てしまう時もあるかもしれませんが
そこはごめんなさい(ぁ

水曜日に決めたのは、金曜日はG狩りや会議など入れてるところが多い
っとの事を聞いて水曜日にさせてもらいました。
平日で厳しいかもしれませんが、よろしくお願いしますorz

集合場所、開催場所はまた後日連絡します。
[PR]
by tonami_kama | 2007-04-04 23:40 | S-PvP